スポーツと無縁の私が、ジムに通いたった2ヶ月で得た効果について

f:id:moyashi228:20190615211735p:plain 

こんばんは。

梅雨入りして毎日体がだる重な日が続きますね。

 

毎年、梅雨入りちょい前くらいには

腰が傷んだり

頭が痛くなったり、

めまいに悩まされることが多かったのですが、

今年の梅雨はとっても体がかんる〜いです。

 

以前のブログ記事の中で一瞬お話したのですが、

実はジムに通っておりましてですね。

今月で2ヶ月目になります。

 

証拠っていう部分はちょっと残しきれてないのですが、

私が変わったと思うことを箇条書きで書かせていただきます。

 

朝、スッと起きれるようになった

今までは3度寝位してしまうくらい朝も弱く、

もともと体は強くないほうでしたので

特に梅雨時期は偏頭痛に苦しんでました。

 

今では目覚ましがジリジリとなって

10秒以内にはスッと止めれるくらい

寝起きもいいです。

そこから二度寝も、しなくなりました。

 

まず、睡眠に満足感がある感じがします。

 

母に「顔色が良くなったし、

なんせ起こしに行くことがなくなった」とまで

言っていただきました!!!笑

 

基礎体温が上がり、冷え性が治ってきた

今まで、基礎体温なんて計ったことはなかったですが

これを機に毎朝基礎体温を計ってみることにしました。

 

今まで35.5あれば良いものでしたが、

現在では36.0は常に毎朝出てます。

あ、でもたまに35.9とかあります。

 

何より、トレーニングで

トレーナーさんが私についてくれた時に

「体温が温かくなりましたね!」と

気づいた程です。

 

体温が上がったので、代謝がよくなり

運動後は前より汗をしっかりかくようになりました。

 

血行が良くなった感じがするし肩こりが治ってきた

これは本当に大きいです!!!

ゲームを趣味としていた私は常に肩こりに悩まされていました。

(ちなみにもう現在はやっていません^^)

 

肩こりがあったからこそ偏頭痛も際立ってたんですね。

 

もちろん、トレーニング以外でも
肩をリラックスさせてあげることも大切です( ´ ▽ ` )

肺活量が上がり、フルートの息継ぎが楽になった

腹式呼吸法を使って腹筋を行うことにより

肺活量がかなり伸びました!

 

フルートも習ったりしてるのですが、

息継ぎも前みたいにしんどさをあまり感じなくなってきました。

 

最近は練習も大変になってきたので、

ちょうどいいタイミングで伸びてくれて嬉しいですね。

 

ざっくりと4点こんなかんじです。

運動が大嫌いな私でも、

レーニングを続けられているのは

トレーナーさんが常に時間中、

私についててくれるからなんですよ!(゚д゚)

 

そして、私の行ってるジムはこちら、

exceed-workout.com

さんです。

 

 

(実は、私自身のお仕事で

このパーソナルトレーニングジムさんのサイトをサポートさせていただいております。)

 

 

体調面とかの健康状態もかなり良くなりますので

悩まれている方にはホントおすすめですよ☆

 

 

また気づいた点があれば第二弾、

投稿させていただきますね😉!

 

 

Moe.